ジュリアは末娘

アンヌ(マルチーズ)が天使になって、セーラと末娘だったジュリアに花梨という妹ができました♪ ただいまヨーキー1&トイプー11 トイプードルのブリーディングも始めちゃいました♪

≫ EDIT

あれから1年。。。

7月7日
父が突然に逝ってしまってから1年になります


何年もの間、毎日のように実家通いをしていたのに
今はもう違う生活パターンが出来てきていて

わんたちにすっかり振り回される日々を送っています



この子たち、みんな元気で癒されてます

    これでも全わん写ってないけどね(笑)




ご訪問ありがとうございます♪
コメント欄は閉じさせてもらってますが、
何かございましたら拍手コメのほうからよろしくお願いします(´ω`人)

| 未分類 | 02:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット霊園に行ってきました

ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが

今年に入って突如閉園になっていたという、枚方市のペット霊園


20170610宝塔2

20170610宝塔3

おそらく多くの利用者に知らされることなく、
入口のこの2枚の紙ペラで閉鎖を知らされたという


ニュースで見て、もしや・・・


実家の まみ(ポメラニアン) サリー(マルチーズ)が
合同墓地にはいっている、その霊園でした・・・


20170612まみ&サリー&アンヌ  

両端が実家の まみとサリー
(真ん中のアンヌは違うペット霊園で火葬をし、遺骨はまだ手元にあります)


母が生きていたらなんて悲しむだろう・・・



先日、現地に行ってきました

20170610宝塔4

20170610宝塔5


私が行ったのはもう15年~20年近くも前のことで
その頃の霊園がどんな感じだったのかは覚えていないけど

みんなが眠っていた塔はなく、
遺骨の山らしきところにはブルーシートが被せてありました


辛い、悲しい現状がそこにありました


いくつかのペット霊園が遺骨を引き取って御供養したいという看板や張り紙はあるのですが

ウチの子たちは合同なので遺骨も不明だし、かなり年数も経っているので
これからどうしたらいいものか、わかりません


遺族の会を発足されているようで 近くの霊園が遺骨の受け入れをし
供養塔を建てていただけるという話や

今の場所の地権者と話して 供養塔を建てるという話も出ているようです

それでも 供養塔を建てると誰が管理するのか、
設備費用、手入れする費用などの問題があるようです


今後どうなるのかわからないけど

まみもサリーも虹の橋で母と出会い、一緒に橋を渡って幸せにいてくれてたらいいなと
思います


みんなみんな元気で飼い主さんと出会っていたり、
仲良く楽しくしてくれているといいな




ご訪問ありがとうございます♪
コメント欄は閉じさせてもらってますが、
何かございましたら拍手コメのほうからよろしくお願いします(´ω`人)


| 未分類 | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの子たちに会いに淡路島へ~♪

5月3日は、久々の小旅行へ~ (日帰りだよん

行き先は淡路島



早朝、最寄り駅から電車に乗って みやっ子 結愛(ゆあ)ちゃん のご家族と
待ち合わせの駅まで 約1時間45分~ 


久しぶりの電車にもドキドキしながら 
予定通りに無事にお会いすることができました


20170503明石海峡大橋


淡路島に向かった目的はというとね、


九州のお友達がわんこ連れで淡路島に旅行(合宿)に来られるとのことで

この日はカイトまま(ゆったんママ)さんがランチをご一緒するから~
と誘ってくださったのです。


そのお友達が誰かというとね~( *^艸^)


花梨の子 ぐみちゃん の御一行様~ 


お約束のランチの場所(かわらや)に到着すると もう着かれていて
駐車場でお久しぶりの再会を果たしました~


20170503.jpg


  
  めっちゃ小顔で小さくて 首をかしげて話を聞いてくれて可愛い~



  カイト君は人見知りでわんこら言っちゃうけど 
  車の中で徐々に距離が縮まってきて嬉しかった~ 

  そら君、おとなしくってふわもこ~ぬいぐるみやで~


20170503かわらや集合写真



   ブログで見ている通りのイケわんちゃん もうドキドキ



   すももん&ナッたん、会いたかったよ~
   ぐーたん、3年ぶり~


20170503ゆったん


そして、カイト家の ゆったん


ランチの部屋もちょっぴり薄暗い感じもあってか、ずっと夢見心地の私でした


あ~楽しかった 可愛かった~



20170503ぐーたん2


花梨そっくりのお目目のぐーたん

いっぱい抱っこしたんやけど 忘れられてた(笑)


でも~

こんなふうに再会出来るなんて あらためて素敵なご縁に感謝感謝です



淡路島の小旅行記やランチの紹介にはならなかったけど

久しぶりの長~い記事でした



| お友達 | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結愛(ゆあ)ちゃん♪

4月に素敵なご縁で巣立った みやっ子クリーム女の子ちゃん

新しいママさんが可愛いお写真を送ってくださいました


新しいお名前は 愛(ゆあ)ちゃん

IMG_8849[1]


ゆあちゃんをお迎えくださったのは

ブログ&インスタグラムのお友達の トイプー☆カイト&そら☆Happy Days のご家族なんです
 


いつか我が家のパピーをお迎えしたいと、以前から嬉しいお言葉をいただいていて

この度、カイト&そら君の妹として ゆあちゃんをお迎えいただけることになったという、大変嬉しいご縁なのです


仔犬見学の時に初めてお会いしたカイトママさんは ブログやラインのやり取りで想像する通りの優しい素敵なママさんでした


IMG_8850[1]


多頭には慣れている ゆったん

お迎え当初から臆することなく 兄たんわんこたちと仲良くして
ハイパーぶりを発揮しているようです(笑) 


IMG_8848[1]


今後もゆったんの成長を見られるという、とっても素敵なご縁、

カイトママさん、ありがとう~
どうぞこれからもよろしくお願いします



そして、GWには再会してきましたよ~

| パピ | 01:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びわ、生後4ヶ月になりました~♪

こむぎとケンシロウの子、びわ






パパちんの望みで こむぎの初めての子、
ましてや女の子ということで我が家にお残しとなりました



IMG_8589[1]



先日、お友達とカフェデビューもしてきたよ



IMG_8584[1]
古都乃ちゃん うい びわ つづりちゃん


みんな1キロ前半のちびっこに混じって集合写真

可愛い~



IMG_8573[1]



コパン号に入れないとセットの色々が気になってわちゃわちゃ

オスワリで待たされる うい はうんざり顔です(笑)
  
 
  ぶかぶかのオムツ姿のおチリ向けて失礼しました(;´∀`)



| 未分類 | 02:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

decomoji.jp/js/iYaGK.js" charset="utf-8">