ジュリアは末娘

アンヌ(マルチーズ)が天使になって、セーラと末娘だったジュリアに花梨という妹ができました♪ ただいまヨーキー1&トイプー11 トイプードルのブリーディングも始めちゃいました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こまち近況♪

年末、残念な結果となったこむぎのお産でしたが、

二日後、ドッペル(お店)では、花梨の娘こゆきが無事に女の子を出産しました。


おかげで2015年は良いことでしめくくることができてホッとしたのですが・・・



楽しい嬉しいご報告ではないし、文章も上手くないので

それでもよければ読んでくださいね↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



2016年、新年早々のこと、


妊プーこまちの予定日はまだ1週間~10日ほど先だったので 

大丈夫だろうと出かける準備をしていると

その様子からわんこたちはソワソワ落ち着かなくなり、

行かないで~連れてって~とギャワンギャワン鳴く子もいて

それはいつもの光景でした


20160106こまち


そんな騒ぎの中でした


振り向くと 床に黒っぽい何か・・・ 誰か下痢???


ティッシュで拭き上げると 緑色!!!



うそ~っ!!!



緑の悪露は 胎盤剥離したことを示しています


信じられなかったのですが こまちでした




正月早々で いつもの獣医さんは4日まで休み


休日診療をしている病院に連絡を取り、処置してもらえるか確認できたので

車で30分の病院に行って診察を受けたのです



エコー検査の結果、こまちの赤ちゃんは2頭いてるのに

1頭はもうすでに心音がありませんでした




先生と相談し、もう1頭の子はしっかり心音があるので

今、帝王切開して死産の子を取り出してしまうと 生きている子にもリスクが高いので

まだお腹の中で育ってくれるように願い、 

そのままで自然に出産時期が来ることを選択して帰ってきたのです


   わんこの妊娠期間は62日と短いので
   予定日までは一日でも長くお腹の中で育って元気で生まれて欲しい

   いつもの獣医さんが開く、4日までなんとか持って欲しいと願って~ 




でもこまちのカラダは待ってはくれませんでした

その日の夕方から兆候がでて、陣痛が始まってしまったのです


20160101こま


夜中、日付が変わったころ、胎盤剥離をした赤ちゃんが生まれました


そしてそのまま朝まで長い陣痛が続いたのです


     まだまだ生まれたくなかったもう1頭の赤ちゃん、
     必死で抵抗したのかな




朝、生まれてきたその子も生まれてくるにはやはり早すぎて 

10分ほどしか生きられませんでした


20160102こま


悲しいお産でした


こまちも頑張りました



その後のこまちは、陣痛の疲れとお腹の痛みで 二日ほどサークル内で過ごし、

7ヶ月になる息子の金太郎を 赤ちゃんのように世話をしたがる様子は

今だにあるのですが ほぼ元通り、元気に過ごしています



こむぎの赤ちゃん、

こまちの赤ちゃんたち、

今回は幸せになれなかったけど

今度生まれてくる時には 元気で生まれてくるんやで~



私もようやくアップすることが出来ました

このことを書かないと次に進めないと思い、

今またみやこのお産も予定日を迎えています


負の連鎖は断ち切って、

笑顔で報告できるように

しっかりとサポートしなくては。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


今回は良い報告ができませんでしたが

こまちの赤ちゃんを楽しみに見守っていただいていた皆様、

ありがとうございました。




何分、多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
コメ欄は閉じさせていただいています。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

| こまち | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年6月19日こまちベビー誕生♪

妊プーこまちのその後のアップが遅くなりました

ご心配されてますよね~ごめんなさい



木曜日、朝から体温の変化があり、いよいよだと

午前中にサッサと用事を済ませ 午後から準備にかかり、

夕方近くなって軽く陣痛も始まりました。



その後本格的な陣痛が始まり、日付が変わって約30分後・・・


第1子、無事に生まれました~


その1時間後、これまた無事に第2子も誕生し

こまちゃん、しっかりと頑張りました~



20150619こまち&ベビ誕生


2ベビー、ともに男の子    



今回のパパわんこは ケンシロウなので

クリーム色のベビーが誕生しました


20150619こまち&ベビ



こまちの妊プー生活、出産を皆様に見守っていただき

ありがとうございました 

    そして、アップが遅くなり本当にごめんなさいm(_ _)m


これからも くるみ同様に こまちの育児と 

ベビーたちの成長を見ていてくだされば嬉しいです

今後ともよろしくお願いします!!!



いつもご訪問、応援をありがとうございます♪

何分、多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
コメ欄は閉じさせていただいています。

それでも みなさんとつながっていたいというわがままから
気軽に拍手コメかメールフォームを使ってやってください♪
お返事もなかなか返せなかったりするのですが
どうかよろしくお願い致しますm(__)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こまちベビーの仮の名前も決まりました~

| こまち | 03:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング☆初めてのカラー♪

今日のわんこは

トリミングで 首元にファー(あったかいんだから~♪)を作ってもらったこの子・・・


20150218こま2


この後ろ姿で どの子かわかるかな~?


お友達に画像を送って聞いてみると

やっぱり答えは 花梨ちゃん 



でも、ブッブ~



正解は・・・


20150218こま


めっちゃタレ目の こまち でした

    まあ、娘だから似てるけどね( *´艸`)


20150218こま3


私のオーダーは 顔バリのまま伸びていたトップを切って 耳は長め

カラダは5ミリで・・・

あと、耳にピンクで薄~くメッシュを



トリマーさん、コンチしていた上半身のふわふわを残して 

ファーを作ってくれました



それも カラー入りで






いつもご訪問、応援をありがとうございます♪

何分、多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
コメ欄は閉じさせていただいています。

それでも みなさんとつながっていたいというわがままから
気軽に拍手コメかメールフォームを使ってやってください♪
お返事もなかなか返せなかったりするのですが
どうかよろしくお願い致しますm(__)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| こまち | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんの子育て♪

育児中のみやこ

少し早かったお産でも 十分にお乳も出ていて

赤ちゃんのお世話も上手に めっちゃ良いお母ちゃんしています


20150123みやこ


2回目の育児なんで 息抜きも上手にしています

お母ちゃんになったといっても 

私にはまだまだ甘えたのお子ちゃまなんですよね~




でも ここ2,3日前からちょっと困った子がいてまして・・・


20150123困ったちゃん


これ↑ おかしいでしょ


母性を思い出した こまち


育児中のサークルの外から フニフニ ヒャーヒャー

赤ちゃんたちの面倒を見たくて見たくて仕方ないんです


20150123こま


こまちゃん、赤ちゃんはあんたのお孫さんやで



   ウチのお母ちゃんわんこたちには こういうことよくあるんですよ

   花梨の子の時にはみやこもくるみもそうだったし、ジュリアも以前はそうだったし^^;

      トラブルだけないように十分に気をつけてます!






いつもご訪問、応援をありがとうございます♪

何分、多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
コメ欄は閉じさせていただいています。

それでも みなさんとつながっていたいというわがままから
気軽に拍手コメかメールフォームを使ってやってください♪
お返事もなかなか返せなかったりするのですが
どうかよろしくお願い致しますm(__)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| こまち | 02:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコモコ好き~♪

今日のわんこは 

先日動画アップができなかった こまち


なんでだろ? その時だけが貼り付けられなかったみたい


では、早速 ガムに夢中の こまちゃん にちょっかいかけてみた動画です





相手にしてくれませんでした   これだけのことなんですけど(;´∀`)



産後の毛量&毛質も悪くならず、

モコモコ感がなんとも気持ち良くなってきました

      動画で伝わったかな~


1012こまち2


顔バリと足プーはマメにしながら

妊プーカットで短くカットしたトップと耳毛を伸ばし中~


1012こまち


お手入れ大好きな子なんで 

ブラシを出すと自分から膝上に乗ってきて

されるがままにウトウト気持ち良いみたい 


いつも一番に上りついてくるので

どの子よりもお手入れ頻度の多いこまちです




ご訪問、応援をありがとうございます♪
コメント欄は閉じさせていただいていますが
拍手コメ&メールフォームは気軽に使っていただけたら嬉しいです♪
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| こまち | 02:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

decomoji.jp/js/iYaGK.js" charset="utf-8">