ジュリアは末娘

アンヌ(マルチーズ)が天使になって、セーラと末娘だったジュリアに花梨という妹ができました♪ ただいまヨーキー1&トイプー11 トイプードルのブリーディングも始めちゃいました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタイルチェ~ンジ♪♪♪

8月も後半、極暑の京都もようやく朝晩過ごしやすくなってきた感じです


今年のお盆は 母の初盆やったので

母のことを思い出して寂しい感はあったのですが

地元の花火や大文字を見ながら 仲間うちでバーベキュー&飲み会をするなど

楽しいお盆でもありました。




さて、今日のわんこです


20150811セーラ


耳の毛を乱して(笑)ちょっぴりセクスィ~な セーラ

これでも11歳です


お盆前にトリミングに行って スッキリさら艶です


20150811セーラ2


長く同じスタイルをキープしていたセーラですが

今回はお顔を小さめに切ってもらいました


20150811セーラ3


やっぱり小さめのお顔にして正解

可愛いやんっ


   画像は顔が大きく写ったけど お顔小さいんですよ~( *´艸`)


カラダも5ミリバリカンで短めにしてもらい、

できれば足はブーツカットのようにいきたかったけど

足の短いセーラ、次回以降の課題です


トップも伸ばして結んでみたいな~

シニアのセーラには今から負担かな


20150811セーラ4


パピヨン風、大きな耳もこんなにコンパクトにしまえます

    写真嫌いなんでめっちゃイヤそうな顔・・・(;・∀・)




いつもご訪問、応援をありがとうございます♪

何分、多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
コメ欄は閉じさせていただいています。

それでも みなさんとつながっていたいというわがままから
気軽に拍手コメかメールフォームを使ってやってください♪
お返事もなかなか返せなかったりするのですが
どうかよろしくお願い致しますm(__)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいエキゾチックを探す時に

| セーラ | 02:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月23日セーラの日♪

我が家の唯一のヨーキー セーラ


5月23日、元気に11歳の誕生日を迎えました~


20150523se-ra.jpg

     鼻先のもけもけはシャンプー後、カットしたよ(*^^)v



わんこの11歳は 人で言うと還暦らしくて

赤いちゃんちゃんこを着せてお祝いしなくちゃ~




そんな特別な感じの11歳、



この日を元気に迎えられたことを 何よりも幸せに思います


20150523セーラ


避妊手術をしてからは 体重が増えてしまって

ほんの少し目も白くなってきたかな~とは思うけど

カラダも見た目も老いた様子はほぼ見られなくて

ほんとに11歳? なんて思ってしまうくらい元気に過ごしています



これというのも 若いプー軍団に常に刺激を受けているからかな


その影響が大なら まだまだ元気だね



セーラ は唯一のヨーキーで一番年長さんていうこともあり、

ウチでは他わんことは比べられない特別な存在なんですよね



お誕生日、プー軍団がわちゃわちゃして 

ケーキもゆっくり食べられないけど

みんなでお祝いしました


20150523セーラ2


これからのこの子との一日一日が ゆっくりと過ぎていきますように・・・




いつもご訪問、応援をありがとうございます♪

何分、多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
コメ欄は閉じさせていただいています。

それでも みなさんとつながっていたいというわがままから
気軽に拍手コメかメールフォームを使ってやってください♪
お返事もなかなか返せなかったりするのですが
どうかよろしくお願い致しますm(__)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| セーラ | 02:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラは嫌いです♪

今日のわんこは

先週、花梨と同じ日にトリミングだった セーラ


20150331セーラ3


ヨーキーって シャンプー後はサラつや感がすごいんですよね~

手触りの良いこと良いこと


20150331セーラ2


その感じを伝えたくて カメラを向けるのですが・・・


セーラさん、協力してくれません


20150331セーラ


最近はミラーレスも使わず、

スマホで画像もよくないけどね


20150331セーラ4


はい、おやつにも釣られない セーラです





いつもご訪問、応援をありがとうございます♪

何分、多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
コメ欄は閉じさせていただいています。

それでも みなさんとつながっていたいというわがままから
気軽に拍手コメかメールフォームを使ってやってください♪
お返事もなかなか返せなかったりするのですが
どうかよろしくお願い致しますm(__)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| セーラ | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事タイムはゆっくりね♪

しばらくお休み中でごめんなさい



みな元気にしているし、ネタがないわけでもないんやけど・・・


確定申告やら なんやらなんやら~(居眠り、早寝を含む^^;)

余裕がなかったり 画像も撮れてなかったり

みなさんのブログご訪問もできずにいてます



今日もところも 言い訳記事でごめんなさい




今日のわんこは、食事が終わった セーラ 


201500303.jpg


20150303セーラ


プードル軍団のバタバタ食事タイムが終了してから

ゆっくりと食事タイムを楽しむ セーラ です



いつもご訪問、応援をありがとうございます♪

何分、多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
コメ欄は閉じさせていただいています。

それでも みなさんとつながっていたいというわがままから
気軽に拍手コメかメールフォームを使ってやってください♪
お返事もなかなか返せなかったりするのですが
どうかよろしくお願い致しますm(__)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| セーラ | 01:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炭酸泉でサラッサラ~♪

今日のわんこは セーラ


1030セーラ5


セーラのトリミングは 2ヶ月ぶり


炭酸泉浴で サラッサラな毛で 

キラッキラになって帰ってきました~


1030セーラ4


カメラを向けると 全然立ってくれなくて

目線もくれず 非協力的で残念やけど

小顔で耳毛も超ロングになりましたよ


1030セーラ


体の毛色は 今は白っぽく薄め・・・

冬になると 下から黒っぽく変化するヨーキーセーラの特徴でっす


1030セーラ6


このベッドは最近お気に入りのようで

ちびちびダイク用のSSサイズに スッポリ入ってることが多くなりました


1030セーラ7


おやすみ~


1030セーラ8


耳毛が長いため ワンご飯の時は

スヌーズ着用中のセーラでございます 

        ↑これだけスマホ画像^^;



ご訪問、応援をありがとうございます♪
コメント欄は閉じさせていただいていますが
拍手コメ&メールフォームは気軽に使っていただけたら嬉しいです♪
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| セーラ | 02:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

decomoji.jp/js/iYaGK.js" charset="utf-8">