ジュリアは末娘

アンヌ(マルチーズ)が天使になって、セーラと末娘だったジュリアに花梨という妹ができました♪ ただいまヨーキー1&トイプー11 トイプードルのブリーディングも始めちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯がキレイになりました~♪

今日のわんこは

木曜日に歯のスケーリング(歯石取り)をした ジェイク


0626ジェイク


飼い主の責任でお手入れが十分にできていないのもあって

可哀想なくらいに歯石が付着していました


デンタルケアの良い商品も いろんな方のブログで拝見していて

試してみるのも良いかと思いましたが

まだ4歳のこの子の長い犬生のことも考えて

多少は、歯が抜けることも覚悟で

今回 病院で

歯周ポケットの中までキレイにしてもらうことにしました


0626ジェイク3


多頭といえども

もっと日頃から何かしてやれたはず・・・


0626ジェイク4


残念ながら 下の歯は抜けてしまいました

      上の歯は、わんこ同士のちょっとしたやり合いで 以前に抜けてます^^;


0626ジェイク5


病院から帰ってきてから

残った歯で カリカリフードも食べたので

良かった



大いに反省し、

今後は、わんこ達のデンタルケアを怠らないように

努力したいと思います!!!



ご訪問、応援をありがとうございます♪
コメント欄は閉じさせていただいていますが
拍手コメ&メールフォームは気軽に使っていただけたら嬉しいです♪
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ジェイク | 03:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

decomoji.jp/js/iYaGK.js" charset="utf-8">