ジュリアは末娘

アンヌ(マルチーズ)が天使になって、セーラと末娘だったジュリアに花梨という妹ができました♪ ただいまヨーキー1&トイプー11 トイプードルのブリーディングも始めちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュリア出産の時♪

昨日(28日)に出産を終えた ジュリア

一夜が明け、母子ともに元気で母性の強いジュリアは1年半ぶりの子育てを頑張っていて
とっても幸せそうな穏やかな顔をして赤ちゃんの世話をしています

0528ジュリア




お産の兆候が見えだしたのは病院で言われていた予定を過ぎた日曜日の夜でした・・・ 

0527ジュリア

これは夜中~朝方に産まれるのかな~と思いながら仮眠をしていて
夜中3時を過ぎたころ、ソワソワ落ち着きなく動き回るジュリア

で、朝6時過ぎには陣痛も始まったようで
8時半に第一次破水!!!

他のワンたちの朝ごはんも待たせて出産に臨んでいたんです。

0527花梨
0527ゆいと&くるみ
0527花梨ジェイクこまち

みんなすぐ傍でその時を待っていたんです。
       セーラとシュウはリビングで寝ていましたが^^;


その後、1時間、2時間経っても本格的な陣痛が来ないので
ワンたちのご飯や洗濯などしなければいけない用事をチャッチャッと済まし、

念のため病院に走りました


やはり診察を受けた予定日を何日か過ぎていたことで
ジュリアの骨盤でギリギリ出るくらいまで赤ちゃんが大きく育っていて

夕方の私の仕事の時間までに自然に出ないようなら
タイムリミットと詰まってしまった可能性を考えて帝王切開の話も・・・ 



その後、午後になって本格的な陣痛が始まったものの微弱で
刺激を与えて陣痛を誘発したり・・・

ようやく赤ちゃんの頭が出てきても介助をしないと自然には出なかったんですけど

PM3:35 長男坊が誕生!!!
約1時間後、介助付きで次男坊も誕生しました!!!

0528ジュリアと赤ちゃん

今まで安産で赤ちゃんも120~130gの大きさだったのが
今回の仔たち、2ベビーともに145gでした!!!


長~いこの2,3日で難産でしたが母子ともに元気で何よりです


今後のジュリアの育児&ベビーたちの成長も楽しみです





徹夜や寝不足が続いた無理のきかない年齢の私ですが
次は こまち の出産が待ってます

     
    初産のこまち、どんなお産が待ってるんやろ?
    ドキドキワクワクやわ~ 



いつもありがとうございます♪
ポチッと応援していただければ嬉しいです♪
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ジュリア | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソレイユさんへ

ありがとう~♪
そう、難産は初めて^^;
獣医さんに連絡つく平日の昼間でラッキーやったけど
これ、夜中で一人やとパニクってたやろな~
みんな元気で良かったです(*^_^*)
1ヶ月ほどはママわんこが頑張るから私は癒される日々ですよ~
離乳食が始まるまでは・・・^^;

| jujuam | 2012/06/02 01:49 | URL |

ジュリちゃん、がんばったね~
おめでとうv-315
jujuam家の出産いつも楽しみにしているけど、
難産初めてよね。
ジュリちゃんもべビーちゃんも無事で良かった。

jujuamさんおつかれさま~
引き続き頑張ってね

| ソレイユ | 2012/06/01 20:58 | URL |

リヨンママへ

ありがとう~♪
今回で4回目の出産でいつも安産だけどまさかの難産で
長い週末でしたよ^^;
大きいしっかりとしたベビーでまだ生後間もないなんて見えないよ(>_<)

| jujuam | 2012/05/30 22:31 | URL |

ジュリアちゃん☆おめでとう\(^o^)/
良かったね~母子ともに元気で良かったぁi-176
人にしたら…たった10~15gなんて気にもならない数字だけど…
ワンコにしたら大きいよね~
ジュリアママのお腹の中が居心地良かったのかなぁ~v-398
育児がんばってネ(*^_^*)

| リヨンママ | 2012/05/30 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jujuam.blog54.fc2.com/tb.php/603-a7094962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

decomoji.jp/js/iYaGK.js" charset="utf-8">