ジュリアは末娘

アンヌ(マルチーズ)が天使になって、セーラと末娘だったジュリアに花梨という妹ができました♪ ただいまヨーキー1&トイプー11 トイプードルのブリーディングも始めちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にしてます♪

今日のわんこは 実家でセラピー犬?を頑張っている しゅう 

0620しゅう

木曜日に久々のトリミング

迎えに行くと 「抱っこ~」と甘えてうるさいくらいやったんですけど

ドッペル看板娘の モア ちゃんには 好き好き攻撃です

0620しゅう2

しつこい しゅうちゃん 嫌われてますよ

   モアちゃん、我が家に何度か遊びに来て泊まったこともあるんで しゅうも覚えてるのかな?



今回は、手入れがラクなように手足を短めに仕上げてもらいました

0621しゅう

    短足が目立つね^^;




いつもご訪問、応援をありがとうございます♪

何分、多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
コメ欄は閉じさせていただきたいと思います。

それでも みなさんとつながっていたいというわがままから
気軽に拍手コメかメールフォームを使ってやってください♪
どうかよろしくお願い致しますm(__)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| しゅう | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました~♪

6月4日、それは しゅう の 誕生日でっす


我が家にやって来た時は まだまだ400gくらいで小さかったな~

0604しゅう2歳

シルバーの毛色は 顔から変化していって 

サル顔やらカトちゃんやらで 面白かったのに

生後6,7か月頃には すっかりシルバー色に変わりました

0604しゅう2歳2

 これは 初めての顔バリ

0604しゅう 2

キレイな (王子様風? )顔立ちにビックリしました~


トリミング後はめちゃキレイで これがキープできていればいいのですが、

そうはいかず・・・すぐに普通の子になってしまいます(笑)



今は実家の父母と過ごしている しゅう

  私もほぼ毎日通って行っているので しゅうともコミニュケーションとってますよ^^

ちょっとしたセラピー犬として?頑張って??います


0604しゅう


2歳の誕生日、おめでとう~♪

じいちゃん、ばあちゃんに可愛がってもらって幸せやな



いつもご訪問、応援をありがとうございます♪

何分、多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
コメ欄は閉じさせていただきたいと思います。

それでも みなさんとつながっていたいというわがままから
気軽に拍手コメかメールフォームを使ってやってください♪
どうかよろしくお願い致しますm(__)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| しゅう | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初トリミング~④♪

トリミング4わん目は しゅう でっす


0110しゅう


実は しゅう は このお正月を 私の実家で迎えました 


12月、ジュリっ子弟 に 神経を使っていたのと
同じころ、くるみ がヒートだったことで 少しの間預かってもらうことに・・・


0110しゅう2


パピの頃から 女の子のヒート時に預かってもらえるようにと
お泊りにも慣れさせていたので 今回もお願いしました。


そして ジュリっ子 も落ち着いたので いつでも帰って来れる状態なんですが

今度は 約1ヶ月も預けていたので 父母が寂しがるかな~っと
なかなか我が家に連れて帰ることが出来ていません


もともと わんこ好きの父母

父は定年で家にいて、母は病気がちで足腰が不自由になってしまって

私も ほぼ毎日 食事を届けているので通ってますが

しゅう も 今や癒しになってるところがあるようです
 

年齢的に 最後まで面倒が見れないから~と 
すべてを任せることはできないけど

今は しゅう と生活してることが楽しいようなので
もうしばらく様子を見ながら 預けておこうかなと思っています
 




いつもご訪問、応援をありがとうございます♪

何分、9頭プラス仔犬たち といった多頭のため、
ワンたちとの時間を少しでも取ってやりたいと
今年もコメ欄は閉じさせていただきたいと思います。

それでも みなさんとつながっていたいというわがままから
気軽に拍手コメかメールフォームを使ってやってください♪
どうかよろしくお願い致しますm(__)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| しゅう | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーの親子♪

初めての顔バリから 約2か月半・・・

しゅう のマズルの毛も伸びてきて 穏やかな優しい顔になっていました

0819しゅう

カラダや足の毛も伸びていよいよトリミングの予約をしました

0831しゅう

マズル、ムスタッシュにしようかとも考えましたが
涙焼けがひどかったので 再び顔バリに

0901しゅう

キレイな顔立ちですが ちょっときつい顔になってしまったかな

次回はやっぱりムッシュかな~



そしてこちらは 最近お店で看板犬をしている ティーカップサイズの タイガ君

0831タイガ

ちょいちょいとキレイにお顔を整えてもらってサッパリ可愛くなりました

0902タイガ

しゅう の色味とまた違って 濃いめのシルバーの タイガ

しゅう の『お父ちゃん』なんですよ




いつもご訪問ありがとうございます♪
コメ欄はしばらくお休みします。
何かありましたら拍手コメかメールフォームによろしくお願い致しますm(__)m
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| しゅう | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修行の道は険しすぎて・・・

今日のわんこは しゅう 

0723しゅう

なんか、落ち込んでる様子・・・

0723しゅう2

表情が暗い・・・

0723しゅう3

彼は、左後ろ足を痛めました


痛めた理由はたぶん これ・・・

0723花梨&しゅう
ヒート真っ最中の 花梨 と初めての交配  のはずでしたが・・・


1歳を迎え、そろそろ交配犬として活躍すべく果敢に挑戦したものの・・・

足の短いちびすけの しゅう と 足長の 花梨 では

高さに多少の無理があるのと (高さを合わせることで問題なしです)
雄犬としてどうよ?っていうくらい反応の弱い しゅう 


何度かの挑戦も詰めが甘くて成功しなかったうえ、

短い足で頑張ったのと ピョンピョン飛びつくクセが重なり・・・

膝蓋骨脱臼してしまったようです


病院でも 膝がはまっている時もケンケンしたり痛がるので

精神的な弱さが出ているのかもしれないということで
今後の様子を見ていくことになりました


ちょっとしたことで大げさに反応する子なので
たぶんそういう性格が出てます

『大丈夫!痛くないで~』 って言ってるんですけどね


交配犬の修行は波乱から始まってしまった しゅう です
 
     道は遠いのか~? ムリなのか~?


0723ジェイク
      あんたは去勢済みやしムリっ!!!



いつもありがとうございます♪
ポチッと応援していただければ嬉しいです♪
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| しゅう | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

decomoji.jp/js/iYaGK.js" charset="utf-8">