ジュリアは末娘

アンヌ(マルチーズ)が天使になって、セーラと末娘だったジュリアに花梨という妹ができました♪ ただいまヨーキー1&トイプー11 トイプードルのブリーディングも始めちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月8日はこむぎの日~♪

2013年8月8日、

花梨が クリーム色の男の子&女の子を産みました  

その日の記事はこちら→
生後4週間の記事→
初トリミング→



この子たち、今日元気に1歳の誕生日を迎えました~



女の子こむぎは、我が家の末っ子


0731こみゅ4


耳毛が伸びてきて ちょっぴり女の子らしくなりました


0731こみゅ



名付けの話になりますが・・・



これだけ多頭ともなると 名付けもけっこう大変で

こむぎが生まれた8月8日は、

お隣の県では 有名な琵琶湖の花火大会の日やったんですね~


その日に生まれたということで

『びわこ』 という名も候補にあがって

可愛い名で けっこう気に入ってたんやけど

ウチには みやこ がいて、

名前を呼んだ時の響きが

みやこ~ びわこ~ 似てることから却下になって・・・


でもって、

ドッペルの看板犬みゅうちゃんに似てることから

ずっと 『こみゅう』 と呼んでたこともあり

その呼び名から こみゅう~ こみゅ~ こみゅぎ~ 『こむぎ』 と名付けました

こんな名付け方もありですよね~(笑)


0808こみゅ1歳2


こむぎ 1歳

1、6キログラムの ドワーフ体型のおチビで

涙やけはあるけど

元気に育ってくれました。


これからもみんなと仲良く 元気に過ごしていこうね



誕生日のお祝いは パパちんが休みの日にしようね



ご訪問、応援をありがとうございます♪
コメント欄は閉じさせていただいていますが
拍手コメ&メールフォームは気軽に使っていただけたら嬉しいです♪
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月4日はしゅうの日~♪

今日のわんこは しゅう


0606しゅう4


じいちゃんばあちゃん(jujuam両親)のセラピー犬?として

実家で元気に過ごしています


ほぼ毎日、実家に通う私を

今か今かと待っていて可愛いヤツなんやけど


0606しゅう2


いつも これで遊べと たまごちゃんを持ってくるんです


たまごちゃん、遊びすぎで これが何代目のことか… 



実家で一人っ子で可愛がってもらっている しゅう


0606しゅう


6月4日、3歳になりました~


     3歳になったから もうちょっと落ち着こうか


ご訪問、応援をありがとうございます♪
コメント欄は閉じさせていただいていますが
拍手コメ&メールフォームは気軽に使っていただけたら嬉しいです♪
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月30日はみやこの日~♪

お子ちゃま こまち (‘おこまちゃま’と呼んでいたこともあったな~^^) の子、 

みやこ も

やっぱりお子ちゃまで


0530みやこ


昨年の11月末に 初めての出産育児を経験し

お母ちゃんワンコになっても

やっぱり甘えたの末っ子って感じが抜けません


0530みやこ3


そんな みやこ も

早いもので 2歳 となりました


人見知りは相変わらずで トリミングさえ緊張しっぱなし・・・

多頭なこともあり、ほとんどがママミング

そろそろ短くカットしないとね


0530みやこ2


2歳の一年もみんなと元気で過ごせますように。。。



ご訪問、応援をいつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 02:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月26日はゆっち&くるみの日~♪

さて~

先日、誕生日を迎えた セーラ のお祝いを

月曜日の夜にしました


0527セーラ2


お祝いと言っても みんな揃ってケーキを食べるだけなんやけどね


そして、この子たちは 26日が誕生日なんで

一緒にお祝いしましたよ


0526ゆっち&くるみ


花梨 の 初めての子供たち ゆいと くるみ 兄妹


0526セーラ&黒兄妹


0526ゆっち  ゆっち、ずっとお座りで待つ 良い子です(*^▽^*)


0526みやこ


そうそう、みやこ も 30日が誕生日

早いけど先に一緒にお祝いです



ご訪問、応援をいつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月23日はセーラの日♪

5月23日


我が家のヨーキー、セーラ 

なんと!!  10回目の誕生日を迎えました~ 


0523セーラ5


10年て、早いものですね


0523セーラパピ


0523セーラパピ2


パピ時代は 

元気っ子で ヨーキー特徴の短いシッポをブンブンカと振って

まるでぜんまい仕掛けのおもちゃのようでした~


0523セーラ4


パピ時代に レッスンに早めに来ては

セーラと遊んでくれていた 生徒さん (短大2回生で 高校受験で辞めて、また復活されてます♪) が

ちょうどこの日、レッスン日だったので

一緒に撮らせてもらっちゃいました


小学生だったこの子ももう今年二十歳なんやな~



お祝いは、セーラの大好きなパパちんが休みで帰ってきてから

ゆっくりしたいと思いまっす


0523お誕生日ケーキ
↑これ、まだ凍ってるよ^^;



おめでとう、セーラ

この一年も元気で

来年もお祝いしよな~(*^▽^*)




いつもご訪問、応援をありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| お誕生日 | 01:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

decomoji.jp/js/iYaGK.js" charset="utf-8">